【2/27~3/6の週運・インド占星術】

2月が終わり、もう3月になりますね。
梅、桃が咲き、散歩をしていても柔らかな色味が楽しい季節になってきましたね。

そんな今週は、水星が水瓶座に入り、土星、水星、太陽が合となります。
新時代の到来を感じさせるハウスである水瓶座に、この3星座が入ることでとんな融合が起こるのかとても楽しみではありますが、土星のナクシャトラがダニシュターであり、今しばらくは凶の意味合いが強くなるのは仕方ないことなのかもしれません。
日本にとっては、今週は、コンピューターやインターネット関連でのニュースが話題になるのではないかと思っています。
これにより、恩恵を受ける人と窮地に立たされる人に二分するでしょう。
窮地に立たされる人というのは、旧時代のシステムに縛られている人、または社会の仕組みにがんじがらめになっている人です。土星という星は保守的て、重く、動きの遅い惑星なのです。
日本における水瓶座は3室。ここにある土星は我慢と忍耐を強います。
土星の強制力が強く働いている人にとってはなかなかに辛い時期となります。
ちなみに、この土星、水瓶座にあと2年2ヶ月間とどまります。

昨日、私はAIセミナーというのに参加してきました。
ここでの話はかなり衝撃的でした。

私が大好きな落合陽一先生も言っておられましたが、シンギュラリティは近いです。
それをセミナーでひしひしと実感しました。
そして、土星が2年後に魚座に移動するというのもまた、このAIによるシンギュラリティと一致するというのも興味深いのです。

話が脱線しました。
シンギュラリティやAIについてのお話は、興味のある人がいればまたお話していこうと思います。
でも聴きたい人っているの?

さて話が少しそれました。
今週の動きについてもう少し見ていきます。

月が火星の上を通過していくので、配置のよい方にとっては朗報です。
臨時収入や報奨、勝利などよい知らせをもってきてもらえるでしょう。
逆にあまり好ましくない配置の方にとっては火星を刺激することになるためトラブルの卦となります。

3/2日は木星と金星が魚座の空でピッタリと重なります。
金星も木星も肉眼で見える惑星ですので、3/2の宵にはほぼ重なった惑星が輝いているのを見ることができるかもしれませんね!
そして、今週、来週は日の入り後しばらく夜空に並ぶこの2つの惑星を見ることができるのです。
ぜひ夜空を見上げてみてくださいね!
木星と金星は南西の空に見えます。今日の日の入りが17:34なので17:00~18:00頃が見頃でしょう。

それでは今週の運勢です。

27日㈪臨時収入とか良い知らせあり。ご褒美スイーツ吉。何かを始めるのに良い日。
28日㈫イライラする事があっても顔に出せず更にイライラしやすい日です。何かで発散して!音学、ヒーリング吉
3/1㈬あちこち興味がある事が起こり、注意散漫になりやすい。逆に短時間でタスクの切り替えをするとうまくいきます。
3/2㈭魂が抜けたように脱力しがちな日。または何かを壊したくなる衝動を抱きやすい日。気分転換に出かけるなどしてリフレッシュして。掃除吉。
3/3㈮穏やかに過ごせそうな日。ゆったり構えると上手く回ります。おいしい食べ物吉。神社巡りなどスピリチュアル活動吉。
3/4㈯感情を素直に出すことで、コミュニケーションが上手く回ります。最高に良い日なので有意義に過ごして!ネガティブ禁止!
3/5㈰反動で裏目に出やすい日です。ゆっくり休養吉。
3/6㈪気高い態度でことに当たると良い。喧嘩などトラブルになりやすいので注意。

上部へスクロール