山羊座新月20230122

今日22日は新月です。
先週の週運で22日は満月ですって書いてましたね^^;
かなりやられていたようですすみません。
22日は新月です!5:51分に新月になりました。

インド占星術では特に新月を大事にしています。
新月は、次の新月までのサイクルの始まりだからです。

それでは新月図を見ていきたいと思います。
新月は山羊座、ナクシャトラはウッタラアシャダーです。

ただしこのウッタラアシャダー、アビジットというちょっと特殊な性質も併せ持っています。

アビジットはナクシャトラの中で一番の吉祥なナクシャトラです。
今日、なにか始めることは特別な加護を得られると言っても過言ではありません。

あらゆる活動を成功させることのできる日です。
計画しましょう。
そして、行動しましょう。

この時、新しい革新的なものを創造しながら、古い生活様式を維持するというのがキーポイントになります。物質的にも精神的にも、先祖の財産を保存することが重要です。

アビジットもウッタラアシャダーも支配星は太陽です。
太陽は自分が先頭に立って行動したり、他の人々を導く星です。
そのような意味が今回の新月にはあるのです。

しかし太陽というのは唯一無二であるがゆえに、孤独な星でもあります。

今日の新月から2週間、いや、今日から活動を始めるのであれば、あなたはたった一人で物事に向き合うことになるでしょう。
自分自身と深く向き合い、真に望むことを描くことが実現と成功への近道となります。

アビジットで起こる新月はまた、強力な浄化をもたらします。
あなたにカルマを突きつけ、あなたの使命、生まれてきた意味を悟らせてくれるのです。

今日の瞑想ではそんなことをハイヤーセルフに問うてみるのも良いかもしれませんね。

幸いにも日曜日。
お休みの人が多いのではないかと思います。
ぜひぜひ瞑想したり、ノートに思いを書いてみたりしてくださいね!

明日は週運の配信です。
夕方までにお届けします(多分!)

上部へスクロール